☆さらばシャバよ。〜運命の外来〜☆

「次の方〜、○○さん、どうぞ〜」

坦々と外来の患者さんが名前を呼ばれて、診察室に入っていく。

そう、ここはS病院でもなくM病院でもない、
実家から歩いて3分の所にあるO病院の外来待合室だ。

とりあえず、今の自分の処方を確認してみるか。うん。
・ルボックス150mg
・ワイパックス3mg
・リスパダール3ml(液剤)
・デパス1mg
・アキリデン
(何かのジェネリック薬。錐体外路症状に対して処方されている。)

正直なところ、ルボックスはかなりマイルドな効き方なので、
気分が思い切り下がっているわけでもないが、普通のレベルまで
押し上げてはくれない。(ブロン乱用前は50mg/dayでも十分効いていた。

今回は、この抑うつ状態をどうにかしてもらいに、
外来にて抗うつ剤のシフトチェンジをしてもらおうとしにきた。

フフフ何を隠そう、私はレメロン(リフレックスと同成分=ミルタザピン)
個人輸入をして手に入れ、あらかじめその効果を確認しておいたのだ。
※違法ではありませんが偽造薬の可能性も完全に否定できないので、危険です(ぉぃ

とはいえ、リフレックスを希望してもすんなりと出してくれるわけがない。
院長先生は少々わかってもらうのが、大変なのだ。

一言で言ってしまえば頑固。長い闘い(外来)になりそうだ。

「しゃぶさーん、どうぞ〜」

代役
  私  →( ^ω^)ぶーん
  院長→( ´∀`)もなー

( ^ω^)コンコン(診察室のドアのノック音)

( ´∀`)「はいどうぞ〜」

( ^ω^)「失礼しますですお、よろしくお願いしますですお。」

      (血圧と体重の計測結果の紙を渡す)

( ´∀`)「血圧と体重は問題なし…と。
      どうですか?具合の方は?」


( ^ω^)「やはり気分が落ち込み気味ですお。」

( ´∀`)「うーん、そうですか。」
      
      カルテに何か書いている。

( ^ω^)「先生、リフレックスとサインバルタを、処方にお願いしたいんですお。
       お願いだお。」


( ´∀`)「リフレックスとサインバルタねぇ…これらはうつの人にはいいんだけど、
       あなたのご病気とは違ったものになりますからねぇ…」


( ^ω^)「(ここまで予想通りの反応…ここでリーサルウェポン!)
       先生、実はレメロン(リフレックス)を個人輸入して、寝る前に30mg飲んでみたんですお。


( ´∀`)「…」

      カリカリカ…Drのカルテに書く手が止まる。

( ´∀`)「…」

( ^ω^)「……(やばい下手したら入い…)

( ´∀`)「効いたのかい?」

( ^ω^)「き、効きましたお、飲んでから4日目くらいで今まで億劫だったこととかが
       できるようになりましたお!」


( ´∀`)「効いたんだね?」

( ^ω^)「はいですお;」

( ´∀`)「なら、抵うつ剤のシフトチェンジをしていきましょう。
       リフレックス15mgからね^^」


( ^ω^)「ほんとかお!嬉しいお!嬉しいお!
       本当にありがとうございましただお!」


かくして、一週目に15mg、二週目に30mgを処方していただけるようになった。

そしてしばらくは、掃除、炊事、選択、睡眠までも良好となり、まさに
自分にとっては神薬万能薬だと思えた。

しかし調子がピークからまた落ちてきてしまった。
図にすると↓こんな感じだ。



ちなみにまた違った図にしてみると…
ルボックス150mg リフレックス15mg 一週目 = 四日目くらいから調子良い!
ルボックス125mg リフレックス15mg 二週目 = キターアゲアゲ!
ルボックス100mg リフレックス30mg 三週目 = んん?
ルボックス75mg  リフレックス30mg 四週目 = ハァハァ…また落ちてきちゃったお

こうして考えると、リフレックス30mgだけでは足りなくルボックスも150mg必要だったんじゃないか?と
考えるのが普通ですよね?

なので仕方なく…

(;^ω^)「先生、やっぱりルボックスもないとダメみたいですお…」

( ´∀`)「じゃあルボックス150mgとリフレックス30mgにするけど…
       薬増えちゃったねぇ…
       とりあえず一週間様子をみてみましょうか。」

(;^ω^)「はいですお…」


一週間後…


(;^ω^)「先生、やっぱりダメですお!」

( ´∀`)「うーん…」

(;^ω^)「リフレックス45mgにしてくださいお!
      明治ファルマのWEBにも、最大45mgを用いるとありますお!
      本当の本当に調子良かったんですお、決して躁転ではなく、
      もっとナチュナルに良かったですお」


( ´∀`)「リフレックス45mg出してもいいんだけどね〜?
       そうなると、薬の調節のために少しの間入院してもらうことになるよ?どうする?」


(;^ω^)「(交換条件かお…)……うーん…」
       (ブロン168Tオーバードーズした後、効いた抗うつ剤はリフレックスだけなんだお…。
       …わかりましたお…入院お願いしますお。」


( ´∀`)「よし!じゃ来週の同じ曜日に来てね!ベッド空けておくから!
       これにサインして!」


( ^ω^)「はいですお。でもリフレックス45mgだけはお願いしますお」
      カリカリ…書けましたお。これは…入院同意書?」


( ´∀`)「入院の書類にサイン完了っと。
       リフレックス45mgは約束はしません!いいね?」


(;^ω^)「ちょwサインした途端に希望が絶たれたおw
       ワロタw…ワロタ……ワロ…」


( ´∀`)「じゃあ一週間後に入院の準備して来てね^^」

(;-ω-)「(悪質な詐欺に近いお…」


めでたくご入院 続く




☆戻る☆

inserted by FC2 system